活動の様子

2023年度

2月4日 こども文化祭撮影

 2月4日(日)に依知南小学校で行われたこども文化祭に主催者の子ども会から依頼を受け、撮影に行ってきました。子供たちの楽しそうな様子を撮影し、3月の公民館祭りで展示することになっています。今日は4人が参加してきました。寒い中ですが、頑張って撮影しました。

9月2日、3日 中文連芸術祭 部活動発表会

 9月2日、3日の2日間、アミューあつぎで中文連芸術祭の部活動発表会が行われました。写真部も作品を出品しました。7月27日の相模原公園で撮影した写真や各自が夏休みに撮った写真など、構図を工夫したり、印象に残る風景を選んだりした作品です。今後は職員室から音楽室に向かう「ストリートギャラリー」に展示します。

7月27日 校外撮影会

 本日、相模原公園に校外撮影会に行ってきました。久しぶりの校外活動でした。広い園内でよい風景を見つけてはシャッターを切っていました。大変暑い日だったため、少し日程を早めてお弁当を食べたらすぐに帰途につきました。

4月25日

 今日は仮入部の最終日です。校内に隠した獅子舞をカメラを持って探す活動から始まりました。そのあとは野球部の取材に訪れたグループもありました。写真部ではPCを使って撮った写真を選んだり、印刷したりして校内を飾ってくれます。ストリートギャラリーにはたくさんの写真が掲示されています。

2022年度

12月18日 江の島撮影会

12月18日、江の島に撮影会に行きました。江の島水族館近くの海岸のごみ拾いも行いました。寒い中でしたが、楽しく活動できました。

公民館まつり 展示

11月5日、6日の依知南地区の公民館まつりに作品を出品しました。